ここから本文です

煽り運転..煽られる方が悪いという人がいますが、イライラさせられたからといっ...

mar********さん

2018/12/1421:22:40

煽り運転..煽られる方が悪いという人がいますが、イライラさせられたからといって煽り運転する(頭おかしい)? たしかに稀にチョッとイラッとくる時はあるけど、「下手くそだなぁ」とか「おっ

そいなぁ~」とか思うだけだけど。 チャンスがあれば追い抜いて それまでだし、抜けなくても「世の中こんなに人口が多いのだから いろんな運転の人がいるのは当然。自分の都合よくいくわけない」と思うけど。 それから、煽られる運転する方が悪い とか言いながら だれかれ構わず前の車を煽るよな、そういうヤツってw 「煽られる方が悪い」なんて屁理屈・言い訳だよな? 自車の前を走行する車を煽るんだろ?

補足煽られ(ケンカ売られる)たらイライラするよ「なんだコイツ..殺すぞ」ってw だけどこっちにワザと嫌がらせしたワケじゃない、ただの運転下手や遅いスビードで走っている人にイライラするって 頭おかしいんじゃねw?

だれかれ,運転,自車,チョッ,それまで,車間距離,質問者

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/12/1500:41:36

煽り運転..煽られる方が悪いという人がいますが、イライラさせられたからといって煽り運転する(頭おかしい)? たしかに稀にチョッとイラッとくる時はあるけど、「下手くそだなぁ」とか「おっ
そいなぁ~」とか思うだけだけど。 チャンスがあれば追い抜いて それまでだし、抜けなくても「世の中こんなに人口が多いのだから いろんな運転の人がいるのは当然。自分の都合よくいくわけない」と思うけど。 ← 普通はそうだわな。

日本は人口多すぎるんだよ、だからストレス大国なんだよ。
自動車にしても国土÷自動車登録数でも世界一過密だし
人口そのものも減っていってても、それほど広くもないのに世界で10番目に多い人口がいるんだから、
だからドイツだカナダだオーストラリアだみたいに一般道でも80キロとか普通、高速なら160キロ普通、うらやましいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mta********さん

2018/12/1919:44:10

……といいつつ、質問者さん自身が煽り文句を垂れまくった質問をしてる事に全く気づいてないですよね。

そういうもんですよ。あなたも同類ということです。
同類だから、相手の気持ちがよく理解できるんでしょう。

お疲れ様です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ugo********さん

2018/12/1919:13:22

もちろん、どんな場合も煽り運転をして良い理由にはなりません。
でも…
「要因」を作ってるのは煽られる側の場合がほとんど。

abe********さん

2018/12/1508:59:47

低速で苛つく車を煽りたい時は、警察に連絡して摘発すりゃ良いんだよ。
己が煽るから問題が拡大すんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/12/1508:11:46

世の中、これだけ多くの人がいるんだから、いろんな運転をする人がいて当然ですよね。でも、運転する人ってのは、みんな免許証をもってるわけですよね?

「免許証」っていうのは「運転するために必要な教育を受けて、安全な運転をするために必要な知識や技能を身につけた人間であることの証明書」なんですよ。

それなのに、なぜまともな運転のできない、まともな状況判断のできない人間が運転してるのでしょうか?おかしいですよね?それは「いろんな人がいるから」なんて理由で片付けられないですよ。

ですから、煽り運転を正当化する気はまったくありませんが、煽られるようは運転をする人は、運転能力の低い人なんだなぁと思います。

今の日本の道路交通の現状というのは、誰でも簡単に免許証が取得できてしまう、日本のいい加減な免許制度が生み出した状況なんですよ。

cas********さん

2018/12/1505:25:41

幼児期に愛情を注がれ無いまま成長すると、脳の前頭前皮質の働きが悪くなります。

煽るのは、前頭前皮質が未発達のため怒りを抑えることが出来ないのです。

親からの愛情を得ず育ってしまった。ある意味、生い立ちの犠牲者です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる