ここから本文です

能動態」(通常の文)から「受動態」にできない英文を 3 つ教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/12/1506:12:15

能動態」(通常の文)から「受動態」にできない英文を 3 つ教えてください

閲覧数:
30
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/12/1506:46:20

私は昨日休んだ。I rested yesterday

昨日は私に休まれたとは言えません。

私は100m走った。I ran 100 meters

100mは私に走られたとは言いません。

私は朝8時に起きた。 I woke up at eight in the morning

朝8時は私に起きられたとは言いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/12/1507:43:41

自動詞を使う文はみな受動態に出来ません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wat********さん

2018/12/1506:41:55

I resemble my father.
I have a brother.
I visited Tokyo.

http://appcar.jp/wp/career/2014/01/28/non-passive/