ここから本文です

「大恋愛〜僕を忘れる君と」最終回でしたが感想はありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1506:43:41

「大恋愛〜僕を忘れる君と」最終回でしたが感想はありますか?

違反報告

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xs_********さん

2018/12/1619:17:48

尚さんがあっけなく死んだ事だけが不満ですね

田舎の診療所でお世話になっているのに肺炎って…

記憶が無くなって家に帰ってきて
衰えていく母親を見なら恵一がたくましく育っていく
というラストのほうが良かった

最後に1回だけシンジの事を思い出すシーンは
良かったです

何よりも、戸田恵梨香の演技が素晴らしい
インテリっぽい女医がアルツハイマーで衰えて行く姿を
完璧に演じられていた

kes********さん

2018/12/1618:36:52

久々のドラマに、久々に涙しました。

欲を言えば...
短編ドラマではなく、もっと長く観たかったですね〜。

sat********さん

2018/12/1522:13:55

変な終わり方
家族いなくなってるのに、最初の30分ろくに探すシーンも無く平常通り
娘行方不明なのに、伊原家行ったら結婚許してくれドレスある茶番
目の届きにくい豪邸に引っ越した挙句、介護士もベビーシッターも家政婦つけず、編集者に世話任せきりからの、どうせ振られるのに、水野いきなり告白の茶番
適当に乗ったバスがたまたま煙突ある場所に行き、身元不明者を通報もせず引き取ってくれるご都合(尚の心情に共感して引き受けたのに、テレビ見たら急に連絡する謎)
いくら通帳渡されても、財産管理委任とかなしに他人の金勝手の引き出しとか違法なはず。
探さない方がいいって理論も、見つかってもそのままで、尚の貯金で他人に世話丸投げって、世話が面倒だから「本人の希望」って言い訳上放置してるようにしか見えないし、本当に家族なのか?保護者としての管理責任丸投げにも程がある。
再会が、他の客もいる落ち着かない居酒屋ってのも変だし、一度家帰るだろ?
で、松尾のようにこっから何十年も醜く哀れに生き延びないよう、綺麗にあっさり死ぬご都合。
徘徊老人の悲哀みたいにならないよう綺麗に終わるとは思ってたけど、なんだかご都合と不自然さばかりが目立って、感動シーンがとって付けた感じに。
松尾サイコパス劇場や母と娘が同じ男とやる展開など、結婚後の脚本の迷走とチープさんは違和感ばかり

gra********さん

2018/12/1517:12:28

みんなほっとする最悪の終わり。
のぞんでるかもしれない。
シンジが先立ち、恵一が介護する。
これが現実。安直すぎる。

kik********さん

2018/12/1510:06:27

難病ものは最後難病設定の人物が亡くなるまで具体的に描くかどうかで、視聴者の評価もかなり変わってしまうんですねー
このドラマでいえば延長分最後の数分が不要だったってこと?
私はこれで良かったと思いますけど。

それぞれのドラマにいつも同じものを求めてるわけじゃない。そのドラマのカラーがあってしかるべきと思います。
似た設定のドラマがいつも同じ結末だったら、それぞれ別の作品を見る意義を感じません。

個人的にはこの結末にカラー(ある種の意外性みたいな?)を感じましたよ。
新刊をお供えして「尚のことはもう書かない」と遺影に話しかけてる真司がスッキリしていて、すごくいい恋愛だったんだなと感慨深かった。
このシーンがこの作品には必要だったんだなと思わせました。

でもヒロイン死なせちゃうと関連作品をもう作れませんよね(このジャンルにはもともと難しいけど)それがちょっと寂しい。
私は真司のシングルファザーっぷり、小説家としての葛藤ももっと見たいけど…

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる