ここから本文です

大キレット、西穂~奥穂、不帰等 難路と呼ばれてる場所で滑落等の遭難をする人っ...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1510:57:18

大キレット、西穂~奥穂、不帰等
難路と呼ばれてる場所で滑落等の遭難をする人って
実力不相応の場所に行くからですか?

閲覧数:
414
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2018/12/1519:20:23

遭難者の実力不足から事故が起きる。
自分で歩いてみた経験からそうお考えになったのですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1820:29:43

常に上を警戒するのは無理なので音もなく石が落ちてくれば避けられないし、不安定な場所で持病か何かで気を失えば滑落するし、他にも色々あると思いますが、全てが全て技量不足とはならないんじゃないでしょうか。

匿名さん

2018/12/1812:12:04

不慮の事故

num********さん

2018/12/1602:01:02

全ては結果論です

2018/12/1601:02:30

結果的には、そういう評価になるんでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

2018/12/1521:41:01

エベレスト登頂した「谷口けいさん」でも冬の大雪山で滑落死するのが山の怖さです。
エベレストより数段易しい大雪山で死ぬなんて、聞いた時は私を含めて山岳関係者はビックリしました。
人間は洗面器の水でも死ぬのです。
貴方様の言われているルートは熟練者なら普通のルートです。
しかしこの頃は無知な観光登山客も入山します。
遭難するにしても色々あることを知って下さいね。