ここから本文です

緊急事態! さっき、学校に行く途中で横断歩道を渡っていたら 車に横からぶつか...

fly********さん

2008/10/2109:00:59

緊急事態!
さっき、学校に行く途中で横断歩道を渡っていたら
車に横からぶつかられて、自転車の前輪が壊れました。 ぶつかられた際に後で気付いたのですが、左肘が痛むというか、違和感があります。
とりあえず、何すればいいか箇条書きにして教えて下さい。

補足警察は呼びました。
両方の不注意です。
自転車は弁償してくれるそうです。
連絡先は交換しました

閲覧数:
302
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cas********さん

2008/10/2109:04:26

① 親御さんに連絡

② 病院に行き、診断書を作成

③ 保険屋さんに連絡

④ 自転車屋に行き、修理費を見積してもらう

⑤ 警察・保険屋さんからの連絡を待つ

質問した人からのコメント

2008/10/21 09:28:23

皆さんありがとうございます。
さっきより痛みがひどくなってきたので、とりあえず親の勤めている病院に行ってきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2008/10/2109:21:46

病院へ行きましょう。
診断書を出してもらって、領主書も残しておきましょう。
そして後で加害者に払ってもらってください。

spr********さん

2008/10/2109:14:18

左ひじが痛む…とりあえず病院へ行って診察してもらってください。その際の診察料を相手の方の保険やさんへ渡してください。

診察の結果は多分打ち身で全治1週間くらいだと思います、診断書もしっかりとって置いてください。…

自転車のほうですが、自転車やさんへもっていき修理したほうが良いか?新しく買ったほうが良いか相談しておおよその値段の提示をしてもらってください。…その提示されました金額を相手の保険やさんへ渡してください。

私も車を運転中に自転車を運転している方へぶつけてしまいまして、相手方が全治1週間にもかかわらず、「痛い、痛い」を連呼し半年も通院し保険やさんから30万円ぼったくりました。

coc********さん

2008/10/2109:04:36

なにかあるといけないので病院へいきましょう、学校は交通事故にあってしまったのでやすみましょう、病院では交通事故にあったといいましょう、そしてあいての保険屋から電話があったらかかった病院の名前をいいましょう。診断によってはお金をとれます(`・ω・´)シャキーン

♪cどさん

編集あり2008/10/2109:07:11

まず、110番。
事故処理が、済んだら病院で診断書を取ってください。

横断歩道上の事故なら、相手の100%過失のはず。
50%などで納得すると~
自転車の補償が2万円、車の修理代18万円で
あなたが8万円を払う事に、なりかねませんよ!