ここから本文です

看護師さんの就職先は色々有りますが、人気な就職先は先ってどこになりますか?大...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1520:53:29

看護師さんの就職先は色々有りますが、人気な就職先は先ってどこになりますか?大学病院は倍率高いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2018/12/1521:21:17

現役看護師です。
大学病院は人気あります。
個人的に順位をつけると…
1位 大学付属病院。
2位 総合病院
3位 個人病院(ソコソコでかい所)
4位 老人関係(療養病院や介護施設等々)
5位 開業医
6位 精神病院
こんな感じです。
ちなみにうちは6位の精神病院で仕事をしてますがケアさんが居てる所と居てない所があります(うちの所は居てます)
ケアさんが居てる精神病院はお薦めですが居てない所はお薦めしません。
患者に暴行されます。
傷害で訴えたろうかと思う位です。
例えば処置をせなあかん患者が居てるとします。
当然暴れます。
ケアさんが抑えてくれます。
ナースの処置遅かったりするとケアさんは殴られたり唾を吐かれたりされてます。
うちの病院のケアさんは皆、優しいので処置が終わって
「すいませんでした!」とうちが謝っても「良いですよ!気にしないで!」と笑顔で話してくれます。
貴方がナースとしての経験が解らないので答えようが無いですけど経験が浅いのならせめて総合病院、もしくは倍率高いですけど大学病院で経験を積む事を薦めます。
大学病院は箔が着きますよ!
履歴書に○○大学病院で何年仕事をしてました。と書くだけで転職にかなり有利です。
技術を磨きたいなら総合病院ですね。
外科、内科と色々ありますが移動希望を出せば融通の効く所もあります。
初め内科で入職したけど外科に行きたいと言えば聞いてくれる所もあります。
ちなみにうちは来年あたり老人関係に行こうと思ってます。
病院でソコソコ経験も積んだのでちょっと楽しようかと思ってます。
病棟で話したら「若いのに何言うてんねん!老人関係行ってもつまらんで!」とか言われてますけどうちの意思は固いです。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる