ここから本文です

ふたご座流星群は15日にピークと言われていますが、16日の夜には見れないのでしょ...

txd********さん

2018/12/1521:58:10

ふたご座流星群は15日にピークと言われていますが、16日の夜には見れないのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

equ********さん

2018/12/1522:02:36

過去の実績はこんなグラフです。
ピークの次の日はほぼ平常値に近づくので、見えても少ないです。
http://www.amro-net.jp/meteor-results/12_gem/2016gem_j.html

横軸:太陽黄経(1度の違いがほぼ1日)
縦軸:アクティビティ値(通常の平均とのずれ)
0:通常と同じ
1:通常の2倍

このグラフから、ピークの前日は通常の数倍ですが、後日はほぼ平常に
落ち着いているのが判ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wil********さん

2018/12/1522:02:58

見られますよ。
ただし、出現数は激減します。