ここから本文です

魔法科高校の劣等生の二期制作は絶望的ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1600:53:38

魔法科高校の劣等生の二期制作は絶望的ですか?

原作の方は人気ですし、映画も成功しましたし、そろそろ二期制作されませんかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2018/12/1918:19:23

円盤の売上は5桁の大台に乗ってるので、一般的に考えれば二期期待しても大丈夫なはず。

でもまあほら、そこは電撃文庫ですから。
続編つくらない(作成ラインが物凄く厳しい)ことに定評のある、一万の大台だろうと平気で続編つくらない可能性のある、電撃文庫ですから。
本当に作らないかもしれません。

でもまあほら、そこは電撃文庫ですから。
続編が遅い事にも定評のある電撃文庫ですから。二期作成が決定してるとしても、電撃ですからまだですよ。ですので絶望的ではないです。
電撃的には全然遅くはないので、4年もたってるのに二期が来ないって事は続編は絶望的なんじゃ……って事は全くないです。電撃だから。

ところでご存知でしょうか?
いま、ソードアートオンラインの3期が放映中なんですよ。
2期は2014年7月 - 12月でした。
魔法科高校の劣等生より少し先ですが、それでも4年待ちです。魔法科よりソードアートの方が実績重ねてる分優先でしょうね。

そして、もう一つご存知でしょうか?
いま、とある魔術の禁書目録の3期も放映中なんですよ。
2期は2010年10月8日 - 2011年4月1日でしたから、7年待ちですね。
間に外伝作品であるとある科学の超電磁砲の二期が挟まってますが、超電磁砲の二期ですら2013年4月-9月ですからとあるの新作アニメは5年待ちですよ。

電撃文庫の続編が遅いのは『アニメ予定が大勢詰まってるから』でもあります。
電撃文庫の持っている枠は決まってますから。一方で、電撃は既存の人気作品の続編アニメも、売り出したい人気小説の新作アニメも予定が大量に詰まってますから。
順番待ち状態なので、続編は(最初から確定してない限り)遅いんです。

そろそろ二期の情報が来てもおかしくないですが、電撃時間で考えれば、さらに何年もたって、世間がお兄様とか忘れだした頃に二期が来てもおかしくないです。

ちなみに、冬アニメの電撃枠でブギーポップが来ます。

……お兄様の二期がファン以外存在を忘れ去った10年後くらいに唐突に発表されても驚かないぞ俺は。

「魔法科高校の劣等生2期」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる