ここから本文です

銀魂ってどういう感じのアニメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1603:44:42

銀魂ってどういう感じのアニメですか?

沖田そうご?とかそういう黒い服を
来た人たちはこの銀魂の世界でいう警察
みたいなものですか?

銀さんや神楽や眼鏡の人達はなんなんですか?
何をしている人達ですか?

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

志摩さん

2018/12/1604:13:10

銀さんこと坂田銀時
神楽、そして眼鏡の人こと新八、そして神楽のペット定春は
江戸で万事屋銀ちゃんという看板のもと
何でも屋をやっています

「犬の散歩から宇宙の危機まで」がキャッチコピーでいいかもしれません笑


近藤勇、沖田総悟、土方十四郎は新撰組のトップ3です。現在の警察そのものですね

新選組が新撰組という形を為さない、まだ武士の集まりだった頃に現在の「ミントン山崎」という愛称で呼ばれている山崎退が「マウンテン殺鬼(ザキ)」と呼ばれていた頃に現在の局長である近藤勇がリーダーシップを執り、一部でバラバラだった新撰組を統一したところから新撰組という集団が成ります



作品としては
史実でいうところの「開国」
の出来事によりやってきた天人という異人に江戸が乗っ取られたという世界観です
廃刀令により新撰組以外刀を所持できません

基本的にコミカルなギャグとツッコミ
時々シリアスと江戸人情で構成されている作品です

両さんは熱血人情、銀魂はクール人情とイメージしていただければよろしいでしょう

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1622:12:47

    分かりやすかったです!
    ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2018/12/1604:11:56

沖田くんは、新撰組です
銀さん、神楽、新八は万事屋といって何でも屋さんです