ここから本文です

ライブディオZX98年式。質問の履歴を見て頂いたら分かると思いますが、なかな...

gno********さん

2008/10/2112:30:47

ライブディオZX98年式。質問の履歴を見て頂いたら分かると思いますが、なかなかセッティングがでない、 最高速が伸びないで質問していたのですがプーリーを横綱からキタコの新品に交換しました。ついでにフェイスもキタコのアルミのに変えました。WR8.5g×3、9g×3にしました。平坦な道で65~68km位です…が伏せて風を切って走ると80kmでました。ただ普通の姿勢だと70km行かないです。これはエンジンのパワーが足りないという事でしょうか?それともこんなものでしょうか?仕様はキタコプーリー&フェイス(WR52.5g)ベルトはデイトナ新品、クラッチスプリングを横綱付属品です。

補足でだしですがノーマルのようにウーウーーンとゆう感じが無くなり始めからウーーーンてな感じになりました。(分かりにくくてすいません)これはクラッチスプリングのせいでしょうか?50km位までの加速はいいのですが60~最高速はゆったりしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

geg********さん

編集あり2008/10/2421:00:57

キタコのプーリータイプ3を使った時があります。フェイスは変えていない。他の改造点は社外製CDI、強化ベルト、他はノーマル。
たしかノーマルのウエイトローラーが51グラムだったかな?そんでもってタイプ3をつけた時は48グラムがベストセッティングだったかな?何年か前の話ですので記憶があいまいですが。車両によってウエイトローラーのトータル重量は、じゃっかん異なる場合があります。
@50CCエンジンのパワーだとそんなもんです。
マフラーとパワーフィルターは音がうるさいですし、金もかかりますし、セッティングも必要ですし、たいして速くならないそうですし、手は出さないのが良いでしょう(ただでさえ現在セッティングが出ていないようなので、なおさらです)。
@伏せて乗っても最高速は1キロしかアップしませんので、「伏せて風を切って走ると80キロ出ました」ってのは下り坂の話ですので、これからは下り坂での話は書かないほうがいいです。
@自分でウエイトローラーのセッティングを出来るのでしたら、あとはウエイトローラーのセッティングを何度かして下さい。一回だけではセッティングが出ません!!通常、重くもなく軽くもなく一番満足できる重さがあります。
トルク感が無く最高速が下がり気味。エンジン音が少し高い→ローラーが少し軽い。
上り坂での再加速が悪い。エンジン音が少し低い→ローラーが少し重い。
@全然関係ないですが、クラッチスプリングの取り付け取り外しはキタコなどのスプリングフックツールをご利用下さい。さもないとスプリングが変形する場合があります。

質問した人からのコメント

2008/10/25 01:53:15

降参 結局まだセッティングでていませんが…もう少し頑張ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2008/10/2117:22:54

>伏せて風を切って走ると80km
LiveDioZXで社外チャンバー無しならば、その程度と思われます。
そしてこの速度域になると、本人の体重と体格(風当たり面積)が顕著に影響します。

もともと規格上限で7.2psなのでその程度です。
経年劣化で馬力は落ちてるでしょうから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる