ここから本文です

望海風斗さんと真彩希帆さんの声質ってあまり合っていないような気がします。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1612:36:20

望海風斗さんと真彩希帆さんの声質ってあまり合っていないような気がします。

個人個人で見るととても力があるのに声が合ってないから勿体ないなーと思ってしまいます。お互いの良いところを殺しあってる感じ。

歌うまコンビと言われていますが……歌が上手なジェンヌがただ一緒になった感じ。真の歌うまコンビとは違うと思います。 本当の歌うまコンビはまぁみりとかかな。

ドンジュアン見返して思ったことは望海さんと彩みちるさん、凄い合ってる!ということです。彩さんは個人で見るとちょっと弱い感じしますが、デュエットとなるとまあ綺麗。 お互いの良いところを出し合い、弱いところをカバーし合うコンビも良かったんじゃないかな、と思いました。
足し算コンビよりも、掛け算コンビが見たかったです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

linさん

2018/12/1709:57:40

私も「ひかりふる路」の時に全く同じことを思いました。
声質って大事だなあと思ったし、雪組を以前から見ていたからこそ「真彩さんよりもっと合う人がいるだろ!」と思っていました。←再筆頭が彩みちるさんのことです。
確か「ひかりふる~」でも、どこかで望海さんが真彩さんに対し「0か100」と仰っていたのが印象的でしたし、声質が合わないという思いは千秋楽まで残りました。
その間に観た「タカスペ」でもトップコンビのデュエットよりトップコンビをシャッフルさせて歌ったデュエットの方が合ってるという印象でした。

「凱旋門」は轟さんと真彩さんの組み合わせでしたが、こちらは真彩さんが轟さんの歌をうまくフォローされてるなあ、と思いました。望海さんボリスはもう流石の安定感。でもこの時のショー「Gato Bonito!!」で「ちょっと合ってきたかな」とは思いました。

で、ファントム。先の方もおっしゃっていますが、お二人の歌声がぴたりとはまる瞬間がありました。11月末と千秋楽近くで合計4公演観ましたが、前半はどちらかと言うとお互いのソロ曲ばかりが印象に残りました(それだけソロが凄かったということもあります)。しかし、千秋楽近くでの観劇時はもう、圧巻でした。お二人が演じたいと思っていた作品ということもあるのでしょうが、これまでの作品とは違う印象を受けました。今後どのような進化をされるか、ますます楽しみなコンビだと思います

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 15:54:46

確かに 進化する という意味では5組の中で1番楽しみかも知れませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2018/12/1621:02:30

私も正直千秋楽近くでファントムを見るまではずっとそう思っていました
デュエットすると二人の良い声が打ち消しあってしまうなもったいないと…
みゆちゃんのほうが真彩ちゃんより声があっていたなと

ですがファントムを実際にみますと制作発表会やこれまでプレお披露目の全国ツアーからずっと感じたようなデュエットをすると声が合わないというところがなくなっていて、非常に感動するものになっていました。

彩みちるさんはお芝居がとてもお上手で生き生きした魅力がありますよね。
私もとても好きです。

ただ今ファントムをみたあとになるとこの圧倒的経験の前にはひたすら望海さんと真彩さんが劇団で出会いトップを組みこの公演が実現した奇跡に感謝するほかありません。

なんだか気持ち悪いですが…正直な感想です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2018/12/1612:56:12

同感です。自分もみちるのハスキーな声質は
だいもんと合っていたのになと
先日放送されたネモ船長で改めて感じました
(逆に咲奈とは合ってなかったんです)。

ちゃぴも結果論としてはまさおと似合ってたんだなと
たまきちとは姉弟にしか感じませんでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる