ここから本文です

新日本プロレスYOSHI-HASHIについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1613:00:59

新日本プロレスYOSHI-HASHIについて質問です。

下半期のストーリーラインではジェイ邪道外道のBCOG入り、本隊とCHAOSの統合が行われました。

ヨシハシのアクシデントが嘘のようにストーリー展開が行われた事からあの転倒は予定通りだったのではと考えてしまう時もあります。

またCHAOSのスパイの筆頭候補としてYOSHI-HASHIが挙げられていますが転倒前から移籍が決まっていたのなら神戸でジェイからオカダを守ったのが不自然に思えてしまいます。ヨシハシは器用でないのでスパイが務まるタイプでないように思いますし。

皆様はあのYOSHI-HASHIのアクシデントが無ければ今新日本のストーリーはどう進んでいたと考えられますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1718:53:36

アクシデント無くてもあっても全く進展しなかったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「yoshi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obl********さん

2018/12/1712:46:44

あの頃の状況としては、
ヨシハシは棚橋に本隊入りを誘われていた。
オカダからは同士討ちを受けて不信感を抱いていた。

そこにきてのジェイの裏切り!ヨシハシはオカダを救出!。。。この展開なら、ヨシハシにあるのはケイオス残留。でもその後何らかの事件があり、オカダと決別し本隊入りへ。となったのかな?と思われます。

でも、現在の本隊とケイオスの友好関係を見ると、本来ならその後もヨシハシがジェイからオカダを助けたりして、本隊(棚橋)とケイオス(オカダ)が接近していき。。。という流れで友好関係が結ばれた、というヨシハシが絡んだストーリー説の可能性も捨てきれませんね。

もしそうなら、ややひと足跳びで友好関係が結ばれましたが、早く復帰してヨシハシもそこへ絡んで欲しいですね。

それとも、ヨシハシには新たな展開が準備されてるのか。。。期待して待っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kda********さん

2018/12/1707:38:11

根本の流れは変わっていなかったと思います。

怪我する直前のYOSHI-HASHI選手は、棚橋選手からは言い寄られて、盟友のオカダ選手とは仲違いを起こしてギクシャクしていました。
そしてYOSHI-HASHI選手本人は、言い方の違いはあれど「どっちに着くべきか」と悩んでいたのが本心かと思います。

そんな中で起きた救出劇なので、あの場では棚橋選手、オカダ選手と一緒に、旧バレクラOG勢に倒されたのだと思います。
そして三人でノックダウンになる事で、盟友のオカダがピンチだからこれからも助けよう。と考えると同時に、最初から棚橋さんに着いてれば良かった。という考えが芽生えたのかも知れません。
そうする事で、ファンも「YOSHI-HASHI選手はどっちに着くのか」と、更に予想を楽しめたのだと思います。

その後始まる棚橋オカダの共闘から、本隊とCHAOSが今後どういう関係になるのかの話に展開していきますが、そこでも「YOSHI-HASHI選手が潤滑油となり、本隊とCHAOSを繋げるのでは」等と、今後の展開のキーポイントの一つとして行動をしたのだと思います。
そして1.4か1.5辺りで、YOSHI-HASHI選手が結論を出し、CHAOSと本隊はどうなるのか、オカダ選手はどうなるのか、それらの結論に結びつけたのだと予想しています。

cps********さん

編集あり2018/12/1614:14:28

ヨシハシ選手は、これより前に、オカダ選手と仲間割れみたいな感じになっていて、棚橋選手に本隊に来いよ!と誘われていたみたいですが。
あのアクシデントがなければ、オカダ選手を介抱してましたが、ホワイト選手にやられてリング下に落ちるが、再びリングに戻り、オカダ選手の味方をするフリをして、その後にリングに来た外道選手と共謀してオカダ選手に攻撃を加え、ホワイト選手、外道選手と一緒に、バレットクラブOG入りしていたのではないか?と思います。
バレットクラブOG入りはすると思うので、ホワイト選手が言うスパイは、ヨシハシ選手かも知れませんね。
そんな器用な選手ではないので、スパイはヨシハシ選手となっても、その展開はグダグダな気もするけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる