ここから本文です

メイク初心者でキャンメイクでメイク道具を揃えたいなと思っています。 中学生な...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1617:01:31

メイク初心者でキャンメイクでメイク道具を揃えたいなと思っています。
中学生なので安いものを買いたいし初心者に良いと思ったのでキャンメイクにしたいと思っています。
そこで何を揃えれば

良いでしょうか。
一応パンフレットなどで調べたら
下地、コンシーラー、ファンデーション、チーク、リップ、ビューラー、マスカラ、アイライン、アイシャドウ
でしょうか?
下地とコンシーラーとチークのみでファンデーションをしないのはおかしいですか?
そして私は一重でアイプチ(のりのもの)しているのでアイラインをひかないつもりです。
アイシャドウもグラデーションが出来なくて1色だけならやりたいなと思っているのですがあまりやるつもりはないです。
なので
下地、コンシーラー、チーク、ビューラー、アイライン、リップのみということですがおかしいですか?
メイクが上手い方初心者のメイクのやり方を教えてください…!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

編集あり2018/12/1704:34:07

中2です!!

参考になるか分かりませんが
私がいつも使ってる化粧道具は⤵︎⤵︎⤵︎
・日焼け止め(結構肌が白くなるやつ)
・コンシーラー(ニキビが出来たら、けどあんまり塗りたくるのはダメです(;_;)
・アイシャドウ
・リップ(ティント)
・アイブロウ
・マスカラ
です!!!!!!!!!!!

化粧は自由だからそれだけでも
大丈夫だと思いますよ( ´•ᴗ•` )
けど下地は日焼け止めに変えた方がいいと
思います!!
まだ中学生は肌が若いので(;_;)

メイクの仕方はこちらを参考にどうぞ⤵︎!!♡
https://youtu.be/nENPsNVcsIM

メイク最初は難しいと思いますが
やってくるうちに色々アイディア思いつきます!
頑張ってくださいね!!♡

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mi4********さん

2018/12/1617:24:29

中学生はまだ肌も綺麗ですし、メイクはしないほうがいいと思います。
メイクって、どうしても色素沈着(顔にコスメの色がしぶとく着いてくすむこと)するんですよ。だからあまり早くからメイクしないほうがいいです。

市販の洗顔料も極力使わないほうがいいです。
ぬるま湯で洗うだけにするか、
シャボン玉石鹸なんかで泡立てたあと、すすぐとき洗面器一杯に数滴ポッカレモンを落としてやるといいです。これでアルカリ性と酸性のバランスが取れてお肌とぅるとぅるになりますよ。すぐにとぅるとぅる感は消えたように感じられるかも知れませんが大丈夫、市販の洗顔料も同じようなものです。「お肌ふっくら!美白効果!」なんて洗顔料、何が入ってるか分かったもんじゃありません。

素肌の美しさはやはり普段の生活から来ます。
特に食生活(バランスよくしっかり食べましょう)、睡眠(夜更かししていませんか?)、運動(運動すると血行がよくなって肌ツヤがよく見えます)は基本の「き」です。これをやらずしていくらメイクを頑張っても仕方ありません。アルファベットを知らずに英語はできないでしょ?

それでもメイクがしたいというなら、この回答は無視してください。質問の主旨に合わない回答であることは理解しています。老婆心からのアドバイスです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる