ここから本文です

学芸員(考古学)を目指すには奈良大学と関西大学どちらがいいですか? 将来は博...

ykb********さん

2018/12/1617:33:36

学芸員(考古学)を目指すには奈良大学と関西大学どちらがいいですか?

将来は博物館で正規の学芸員として働きたいと思っています。
両大学それぞれの強みも詳しく教えて下さい。

閲覧数:
344
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2018/12/1620:10:47

どちらも定評ある大学ですね
偏差値だけでみたら、関大なんでしょうが
両大学のオープンキャンパスに参加し
可能なら、学部のゼミや
院生の勉強会も見せてもらい
先生や院生の話を伺うと良いでしょう
是非夢を実現させてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2018/12/1919:02:17

関西地方は今後衰退し続けます。
関西地方の大学は志望校から外されることをおすすめします。

lin********さん

2018/12/1716:37:04

奈良大学です。在学中から経験がつめる上に、就職にコネクションがある。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ore********さん

2018/12/1713:56:04

★毎年の事ですが学祭、説明会、入試、オープンスクールを狙って来ます。

口コミ(生徒、保護者、受験生、塾講師になりすまし)エデュ、高校受験ナビ、
2ちゃん、キャスフィ、知恵袋など。

★某南部の高校校長72歳が逆恨みにより、直接事務員にネットイジメをメール指示。
(他人にバレないようにする為)

40歳学校事務員の同一人物が、会話形式でなりすましながらネットイジメをやって来ます
(質問者回答者が同じ端末)


関大への嫌がらせ
知恵袋←今ココ 一日中嫌がらせ
(質問者と回答者が同じ)
エデュ
5チャン←今ココ 一日中嫌がらせ
など一万レス以上


関大北陽高校への嫌がらせ
エデュ
高校受験ナビ←今ココ 一日中嫌がらせ
口コミ
知恵袋、5ちゃん
など一万レス以上。


関大一、関大高併設小中高校への嫌がらせ
→高校受験ナビ、エデュ、など1000レス以上

他私立
関関同立付属、
某南部私立高校周辺など一万レス以上

同志社、立命館、関西学院、関西大
龍谷、近大
など、ネットなりすまし嫌がらせは
7年間で二万五千レスを
超えました。

どれだけ質問、自演回答するの?