ここから本文です

思わずブラボーと言いたくなるような凄く盛り上がり熱くなるようなこれだ!ってい...

sag********さん

2018/12/1618:14:21

思わずブラボーと言いたくなるような凄く盛り上がり熱くなるようなこれだ!っていう感じのオケ版の「サバの女王ベルキス」

と「カルミナブラーナ」のCDを探しています。おすすめの楽団名のCDを教えてください。どちらか片方の曲でも良いです。お願いします。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1717:59:56

「カルミナブラーナ」は、オイゲン・ヨッフム 指揮ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団&合唱団、S : グンドゥラ・ヤノヴィッツ、Br : ディートリッヒ・フィッシャー=ディースカウ、シェーネベルク少年合唱団他の演奏が一番と思います。

http://youtu.be/IBkvA4kV1ME

「カルミナブラーナ」は、オイゲン・ヨッフム 指揮ベルリン・ドイツ・オペラ管弦楽団&合唱団、S :...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eas********さん

2018/12/1621:39:05

「カルミナ・ブラーナ」

リッカルド・ムーティ、フィルハーモニア管弦楽団、フィルハーモニア合唱団

アレコレ言いません。出だしからたまげます。が、そこはムーティ。ちゃんとしてます。

蜃気漏さん

2018/12/1620:03:41

カルミナ・ブラーナについては、50年前のヨッフム盤以外にありません。
カール・オルフ監修という大ボーナスポイントがありますし、
ディートリヒ・フィッシャー・ディスカウやグンドラ・ヤノビッツの歌唱は
他に類を見ない最高の出来です。
なにより冒頭が有名な同曲ですが、これは歌唱曲であることはヨッフム盤を
聴けばよく分かります。

カルミナ・ブラーナについては、50年前のヨッフム盤以外にありません。...