ここから本文です

年間休日数についてです。 隔週2日休みで土日祝日は基本休みではなく、年末年...

gut********さん

2018/12/1619:08:04

年間休日数についてです。

隔週2日休みで土日祝日は基本休みではなく、年末年始6日、夏季休暇5日のところの年間休日数が約110日となっているのですが、計算が合わないです。

「約」がついているにしてもズレが大きいなと思いまして、内訳分かりますか?

閲覧数:
89
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

syo********さん

2018/12/1619:14:02

単純計算では89~90日が休み、あとは会社にきくしかない

Yahoo!しごと検索で探してみよう

年末年始 の求人情報(1,786,074件)

[社]年末年始16連休!好待遇の給排水工事
  • 株式会社コウセイ
  • 月給27万円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
介護福祉士, ヘルパー/週2日~OK残業ほぼなし年末年始休み...
  • 福音会 通所介護まちだケアセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,485円
  • 東京都町田市野津田町
ファーストナビ介護
【製造作業】 [月収29万円可]+[週払い]+[GW/お盆休み/年...
  • 株式会社ワールドインテック
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 長野県小諸市・その他の勤務地(1)
an(アン)
年末年始など連休しっかりあります
  • 株式会社スタッフサービス 神戸登録センター
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,330円
  • 兵庫県三木市
求人アスコム
歯科衛生士/週休2日制!残業ほぼなし年末年始・お盆休暇あ...
  • 永井デンタルクリニック
  • 正社員
  • 月給19万円〜23万円
  • 栃木県宇都宮市中岡本町
ファーストナビ歯科衛生士
作業療法士 【篠原駅】土日祝休み残業ほぼなし年末年始は...
  • 赤城工業株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜28万円
  • 埼玉県熊谷市別府
リハビリのお仕事
相模原病院での医療事務(土日祝+年末年始の日直)
  • 独立行政法人国立病院機構 相模原病院
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県相模原市南区桜台
メディプラお仕事さがし
店長・マネージャー候補/定着90%/転勤なし/年末年始休...
  • 株式会社バンズダイニング
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
doda
【キッチン】土日休み&残業無し!年末年始など長期休暇あ...
  • Y's(ワイズ) 工学院大学店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都新宿区新宿
マイナビパート
清掃スタッフ【時給1200円~】土日祝夏期年末年始はお休み...
  • 【大阪府箕面市】ダスキンメリーメイド(家事代行スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府箕面市箕面
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2018/12/1619:20:18

隔週2日、なので週休2日とは違います。

週休2日は、月曜が固定休としたら火曜〜日曜にお休みが取れる、週に2日お休みがある、という事です。
隔週2日というと、1日しか休みがない週もあるよ、という事です。

なので、通常の土日休みや週休2日とうたっている会社より労働条件が厳しく、働いてみると7連勤を超えている、なんて事がざらにあるという事です。
ちなみに週休2日や土日休みとうたっている会社は色んな有給なども含めて120日以上あるはずなので、計算が合わないと感じているのなら、どこかサービス出勤を押し付けられるかもしれないですね。

tad********さん

2018/12/1619:13:33

カレンダーで数えろ。

年は52週有り、週休2日制なら104日で年末年始のWを5日引けばいい