ここから本文です

アップルストアにてキャリア契約する場合。 以前、アップルストア心斎橋でiPhon...

ean********さん

2018/12/1619:54:18

アップルストアにてキャリア契約する場合。

以前、アップルストア心斎橋でiPhone8国内SIMフリーを購入して帰る際、
「最後に何か不明点ありますか?

」と聞かれたので、ドコモ等のキャリアで契約は出来るのですか?と尋ねると、出来るとの回答でした。心の中で「出来るならドコモで契約したかった。月々サポート付くしな…。」と思いながら帰りました。
そして、あれから数ヶ月が経った今、嫁さんのiPhone7の調子が悪く、iPhone8の購入を検討しています。そこであの時の会話を思い出しました。

ここで質問です。
現在、アップルストア心斎橋ではiPhone8 256GBは在庫潤沢にあるそうなのですが、
ドコモショップ、オンラインストアではとっくに販売終了になっています。
この場合はアップルストアにてiPhone8 256GBをドコモで契約すればドコモで256GBを購入した事と同じことになるのでしょうか?
その店員が話した事を思い出したのですが、ドコモで契約してもアップルストアで契約すると国内SIMフリーの機種が配られると話してました。
この話は真実でしょうか?
アップルストアではクーポン、Dポイントは使用できるのでしょうか?
教えてください。

閲覧数:
789
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2018/12/1919:49:41

SIMフリー版ではなくキャリア版ですが、キャリア契約できるのは確かです。

例えばauのWALLETポイントは家電量販店で購入する時に使えますが、Apple Storeで、ドコモのDポイントが使えるかどうかまでは分かりません。

参考にした記事)
Apple Storeでキャリア版のiPhoneが購入可能!? MNP引き止めポイントもOK?
https://maenana.com/?p=965

参考にした記事)
Apple StoreでiPhone 8をドコモ新規契約で購入する
https://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/e54c638f6c8d4192957de63c1db88359

参考にした記事)
iPhoneもiPadもApple Storeでキャリア契約ができるって知ってた?
https://dime.jp/genre/423361/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kek********さん

2018/12/1919:39:21

アップルストアでも希望すればドコモなどのキャリア契約は
できるはずです。機種変更も。
但し、SIMロックに関しては普通にドコモショップで購入し
時と条件は同じです。
もちろん、契約なしで本体のみの購入ならSIMフリーが買えます
が、ご理解の通りで月々サポートはありません。

それから、アップルストアでドコモ契約する場合、ドコモの
クーポンやポイントは使用できないと思います。

mor********さん

2018/12/1619:56:09

もちろん、いいえ