ID非公開

2018/12/16 20:03

22回答

ロシア人にとって難しい日本語文法は? こんばんは。 ロシア人が日本語を勉強する上で難しいと感じる文法事項がありましたら教えてください。 (漢字や外来語などではなく、文法でお願いし

ロシア人にとって難しい日本語文法は? こんばんは。 ロシア人が日本語を勉強する上で難しいと感じる文法事項がありましたら教えてください。 (漢字や外来語などではなく、文法でお願いし ます。) よろしくお願いします。

ロシア語 | 日本語88閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうですねえ。 助詞とやりもらいですかね。 助詞では を;に に;で などが微妙にずれている。 やりもらいの例。 買ってあげる、買ってもらう、買ってくれる それぞれの敬語表現 買って差し上げる、買っていただく、買ってくださる など。 買わせる 使役形と組み合わさるとさらに難しくなる。 買わせてもらう 買わせてくれる など。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。

お礼日時:2018/12/21 18:12

その他の回答(1件)

0

上下関係と社会的地位と年齢の長幼が深く関係する尊敬、謙譲、丁寧、美化を含む敬語体系です。彼らにはこういった区別の意味がまったく理解できないのです。 日本の文法の動詞や形容詞の活用や助詞の使い方はとてもやさしいと言います。