ここから本文です

最近スマホを持つのが普通になってきましたがネチケット(ネットマナー)がなって...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1620:32:34

最近スマホを持つのが普通になってきましたがネチケット(ネットマナー)がなってない人が多いなと思います

私は中学生です。ネットマナー教室はしましたが授業などでは教えないのでしょうか?

マナーは使っていくうちに覚えられないものなのでしょうか?

対策ってないでしょうかね? このままだとネットに疎い人が増えまくると思います

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fat********さん

2018/12/1622:37:24

ネットのマナーと言っても、人が嫌がる事をしなければ良いだけの話で…………

何て言うのかな……「顔が見えない」……と言う事を意識すれば、誹謗中傷は出ない筈なのよ(-。-;)
現状は…それが裏目に出てしまってると言うことなの…

人と一対一で話す時は、お互いの素性を隠すと相手に失礼となりますよね……
ネット上では、非通知や非公開等の手段で…一方的に素性をシャットダウンしてしまうので、何でも言えてしまう傾向となる。

要は……非公開等や非通知を無くせば、この手のトラブルは無くなると思いますよ……
素性が出れば、無責任な行動は控えるでしょう(^_^ゞ

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 12:47:07

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2018/12/1620:35:55

私の高校ではネットモラルの授業があります!
期末テストの範囲もそこから出題されています