ここから本文です

洋画ばかり観る方なので、こんな面白い世界を見せてくれるのもあるんだと驚いた作...

sen********さん

2008/10/2115:54:19

洋画ばかり観る方なので、こんな面白い世界を見せてくれるのもあるんだと驚いた作品に、「下妻物語」がありました。もう観てから大分経つので大まかにしか覚えていないのですが、

主人公の女の子(フランス人形っぽい服をいつも着ている)は、茨城県の下妻に住んでいるのですが、服の売買で知り合ういちことの友情を描いたストーリーでした。主人公の天然ボケしているような性格と、いちこのヤンキーなところが絡み合って独特な世界が広がっていました。下妻にはつくばに行ったときに立ち寄ったことがあるのですが、のどかなところでした。なぜあそこを選んだんだろうって思ったりもしますが、監督の故郷なのでしょうかね。この作品を見られた方いらっしゃいますか?

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2008/10/2119:05:49

私も下妻物語は大好きですよ。
知恵袋で面白い日本映画を教えて下さいっていう質問のときにはいつも「刑務所の中」と「下妻物語」をすすめているくらいです。
ほんと面白いですよねー。
日本人にしかわからないあの笑いと感性が最高です。

質問した人からのコメント

2008/10/24 08:48:09

成功 有難うございました。共感できてよっかたです。感想なので必ずしも共感や良い点ばかりを取り上げなくてもいいのですが、出来れば何にしても多くを楽しめる心があるほうが人生よりすばらしく歩めるものです。それからいつも感想有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dok********さん

2008/10/2118:18:43

テレビだけど観た事ありますよ。
主人公の深田恭子があまり好きではなかったんですが、あの役はハマリ役でしたね。
ヤンキー役の土屋アンナも演技とは思えないくらい自然でした。