ここから本文です

ハムスターを国際線で飛行機に乗せたことがある方や韓国行きの飛行機に詳しい方に...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1621:58:01

ハムスターを国際線で飛行機に乗せたことがある方や韓国行きの飛行機に詳しい方にお聞きします。誹謗中傷はお断りします。来年の春に結婚のため韓国に移住します。出来ることならハムスターも連れていきたいのですが

情報を検索しても数年前の質問だったり国内線のことや猫、犬のことしか書いていなくて私のリサーチ不足だと思いますが質問させて頂きました。今飼って2年が経つゴールデンハムスター2匹です。年齢も2歳なので飛行機が負担になりそうだと思ったのですが周りに飼える人がいないこともあるし家族同然なので飼い主の勝手なのですがどうしても連れていきたいんです。移動方法などがわかる方ぜひ教えてください。お願いします。

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/12/1700:56:29

国際線での輸送については航空会社HPにも記載はあります。
https://www.jal.co.jp/inter/support/pet/


たっだ、海外への持ち出しとなると、移住先で受け入れ可能かなど調べるのが先です。

検疫所へ問い合わせてみましょう。
http://www.maff.go.jp/aqs/animal/aq11-6.html

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10900000-Kenkoukyoku/0...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1701:03:29

    わざわざURLまでありがとうございます。検疫所が先なんですね!問い合わせてみます!ご親切にありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yot********さん

2018/12/1622:10:48

航空会社に問い合わせるのが確実です

アバター

ID非公開さん

2018/12/1622:03:23

検疫、衛生関係の問題で持ち込みが事実上困難だったはず
そう簡単に持ち込めない..