ここから本文です

羽生選手が全日本をドタキャンしたせいで東日本の男子の枠が一つ減ったそうですが...

aur********さん

2018/12/1622:06:36

羽生選手が全日本をドタキャンしたせいで東日本の男子の枠が一つ減ったそうですが、選考基準ってどうなってるんですか?

閲覧数:
188
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quo********さん

2018/12/2320:13:41

東と西の枠は、出場選手の全日本の結果で振り分けられます。
羽生選手は上位に入るでしょうから、去年と一昨年出場していれば、おそらく東日本の枠は一つ増えていたはずです。
でも欠場してしまったので順位に貢献出来ず、結果として枠を減らしました。

質問した人からのコメント

2018/12/23 21:17:44

ありがとうございました
羽生くんもう氷上練習してるらしいから、全日本出れば良かったのにね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2018/12/2320:22:20

羽生選手は特別シードです。東日本の出場枠には全く関係ありません。

kak********さん

2018/12/1712:36:36

減らないと思います
全日本の成績で決めるのですが、島田選手も佐藤駿選手も鍵山選手もトップ10に入る可能性大です。特に島田選手は入るでしょう。
トップ10に入った数で次の枠が決まるのですが、東に入る選手が育っているので、減らないのではないでしょうか。
そもそも羽生選手は3年目なので、減ったりはしません。