ここから本文です

役者のような優れた人間と、それを消費する才能のない人間たちとの対比って、悲し...

zaz********さん

2018/12/1623:31:52

役者のような優れた人間と、それを消費する才能のない人間たちとの対比って、悲しくないですか?プロはバカを相手に商売する、というのが基本構造です。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twe********さん

2018/12/1710:32:33

ふつーの商取引だよん♪(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i_w********さん

2018/12/1701:02:28

優れた能力の持ち主がそのスキルを活かして社会に貢献するのが自然な姿だと思いますので、悲しいことだとは思いません。むしろ素晴らしいことだと思います。

素晴らしい役者であっても他の全ての物事に秀でているわけではないでしょう。いかに優れた人物であっても、得意分野以外では他の人に助けてもらう必要があるわけです。
それが人間社会というものでしょう。

kur********さん

2018/12/1700:33:05

人並み外れた努力をして才能を磨いた人と、遊んで暮らして努力しないクズを比較する必要がない。