ここから本文です

2020年に「羽田空港の新規発着枠の配分」が予定されていますが、日本航空が増便も...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1700:20:58

2020年に「羽田空港の新規発着枠の配分」が予定されていますが、日本航空が増便もしくは新たに飛ばすであろう「羽田発着の国際線路線」はどこ行きの路線になると思いますか?予想をお願いします。


個人的には、このように予想しています。
[アジア&オセアニア]デリーorムンバイ、クアラルンプール [北米]シアトル(成田から移行or純増)、バンクーバーorトロント、ダラス(アメリカン航空か日本航空が純増or成田から移行) [欧州]ヘルシンキ(フィンエアーか日本航空により純増)、フランクフルト(純増)orベルリン(就航)、モスクワ(アエロフロートとの兼ね合いにもよる)

補足回答ありがとうございました。引き続き意見を募集します。新しい回答先はこちらです。→ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122008634...

閲覧数:
661
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2018/12/1706:56:27

ダラス線を羽田に移す可能性はありそう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 00:05:16

回答ありがとうございました。引き続き、意見等を募集したいと思います。こちらにお願いします。→ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122008634...

<ベストアンサーのnya********様へ>
ダラス線は成田から1日あたり3便飛んでいますし、羽田発着便が開設される可能性は高そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

una********さん

2018/12/2214:58:37

「ANAが全部引き受け」に1000円賭けます!!

羽田空港は前にも国際線発着枠を配分しようとしましたが、海外の航空会社がこぞって拒否、結局あらかたANAが枠を引き受けさせられました。

sap********さん

2018/12/1923:07:37

分かりませんね。その時のお楽しみですね。

ojo********さん

2018/12/1821:50:32

いよいよー❗️
どんどん羽田に移して。
出勤が楽になって来るから。
成田空港は、空域が狭くいつも高度な操縦が要求されるから。

tok********さん

2018/12/1701:31:35

成田〜マイアミ線は可能性としてはあるかと。
フランクフルト線など、成田に飛んでいる一部路線を羽田に移す事も考えられます。

東南アジア方面は、JAL傘下のLCCが飛ばすでしょうしね。