ここから本文です

スマブラSPで今マルスとピカチュウとクラウドで

chi********さん

2018/12/1702:01:36

スマブラSPで今マルスとピカチュウとクラウドで

悩んでいます。前作などはピカチュウを使って
いましたがピカチュウの復帰が苦手で
今作ではマルス、クラウドにしようか悩んでいます。
クラウドは前作より弱体化が入りましたが
まだ舞えますか?
そしてマルス、ピカチュウ、クラウドの
中ならどのキャラが一番いいと思いますか?
自分のレベルは初級者にちょっと毛がはえた
程度です。

閲覧数:
180
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/12/1711:20:09

クラウド:やれます
弱体化を食らったと言っても、今作でも上位キャラの一角にいますよ
さすがにSランとまでは行きませんが、いろんなところで、いろんな世界ランカーがAラン評価してるぐらいには強いです

マルス:無難です
現状Sランキャラの1人で、何でもできます
復帰がちょっとだけ弱めですが、それ以外はすべてを思っています
火力もスピードも攻撃判定もコンボも持っているので、マルスを使っていれば困ることはまぁないでしょう
しいて言うなら飛び道具を持っていない、ぐらい

ピカ:こいつもSらん
復帰力、復帰阻止、スピード、コンボ、などが鬼
バースト方法が復帰阻止なので、ちょっと難しいが、慣れればめちゃつよ
扱いは難しいけど、アホほど強い

どれも強いから、どれ使ってもいいんじゃない?好きなキャラでいいと思うよ
プロゲーマーの言葉で「モチベ全一が後の全一」って言葉があるから、自分のモチベが続くキャラが一番だと思う

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccp********さん

2018/12/1718:40:45

クラウドがいいと思います。
弱体化したけれど、その分強化されたところもあります。例えば、凶斬りのダメージ量やリミット技のダメージ量などです。
逆転もその分しやすくなってますし。

aru********さん

2018/12/1715:54:46

全部使えばいいんじゃないでしょうか?それこそ楽しんで色々なキャラを使えるようになるのが上達する近道ですよ。
大事なのはキャラ性能よりプレイヤーの愛と腕前ですよ