ここから本文です

無線LANについて質問です。

faa********さん

2018/12/1705:53:13

無線LANについて質問です。

BUFFALOの無線LAN親機を購入しました。
型番 WSR-2533DHP2-CG というものです。

暗号化キーも入力して無事Wi-Fiに繋がっているようなのですが、LINEの送受信が出来ません。
safariやGoogleなどは普通に開けます。Netflixなどの動画アプリも見れます。
親機の再起動やスマホ、タブレットの再起動も何度か行いましたがLINEだけ無理でした。
Wi-Fiに繋がっている状態でLINEがくると、通知は出ます。
しかしアプリを開いて読むことが出来ない感じです。
送信しようとした時は、矢印のマークがずっと出ていて届かない状態です。
色々調べて一度LINEのキャッシュ削除をしたところ、昨日送信は出来るようになりました。でも受信はまだ出来ません。

これは何が原因なのでしょうか?
それとも、元々この親機自体がそういう(LINEは送受信出来ない)仕様なのでしょうか?
まだ購入して1か月も経っていない親機ですし、LINEが送受信出来ないのはかなり不便です。詳しい方教えて下さい。

補足LINE以外でも、マンガのアプリが使用できませんでした。
(LINEマンガやピッコマなどです。)
Wi-Fi接続をやめると普通に開けます。

WSR-2533DHP2-CG,親機,何度か,再起動,LINE,IPv6接続,IPv6

閲覧数:
100
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2018/12/1706:16:21

その現象は、IPv6の接続はできているものの、IPv4での通信ができない時に発生します。
WSR-2533DHP2-CGにプロバイダとの接続のための認証ID、パスワードを設定しましたか?

セットアップガイドを参照して設定を確認してみてください。

  • 質問者

    faa********さん

    2018/12/1718:22:06

    申し訳ありません
    書き忘れていたのですが、家の無線LANケーブルは壁の差込口に繋げるとすぐに設定されるようなものです。
    親機購入初日に記載の光インターネットサービス会社に電話をしたところ、ケーブルを差し込んだらあとはSSIDの暗号化キーを接続したい端末に入力したらWi-Fiに繋がりますとだけ言われました。
    こういう場合でもプロバイダとの接続の為の認証IDとパスワードの設定は出来るのでしょうか?

    あまりインターネット関連の用語などに詳しくない為ググりながらの質問と回答で意味が通じない事もあると思いますが、見当違いの事を言っていたらごめんなさい。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/12/1719:51:30

新規に導入した無線LAN親機の設定が適切ではない可能性が高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2018/12/1714:46:39

IPv6接続になっている場合、特殊なプロトコルを使用しているソフトは正常動作しないことがある。