ここから本文です

無線LANについて質問です。

faa********さん

2018/12/1705:53:13

無線LANについて質問です。

BUFFALOの無線LAN親機を購入しました。
型番 WSR-2533DHP2-CG というものです。

暗号化キーも入力して無事Wi-Fiに繋がっているようなのですが、LINEの送受信が出来ません。
safariやGoogleなどは普通に開けます。Netflixなどの動画アプリも見れます。
親機の再起動やスマホ、タブレットの再起動も何度か行いましたがLINEだけ無理でした。
Wi-Fiに繋がっている状態でLINEがくると、通知は出ます。
しかしアプリを開いて読むことが出来ない感じです。
送信しようとした時は、矢印のマークがずっと出ていて届かない状態です。
色々調べて一度LINEのキャッシュ削除をしたところ、昨日送信は出来るようになりました。でも受信はまだ出来ません。

これは何が原因なのでしょうか?
それとも、元々この親機自体がそういう(LINEは送受信出来ない)仕様なのでしょうか?
まだ購入して1か月も経っていない親機ですし、LINEが送受信出来ないのはかなり不便です。詳しい方教えて下さい。

補足LINE以外でも、マンガのアプリが使用できませんでした。
(LINEマンガやピッコマなどです。)
Wi-Fi接続をやめると普通に開けます。

WSR-2533DHP2-CG,親機,何度か,再起動,LINE,IPv6接続,IPv6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jm1********さん

2018/12/1706:16:21

その現象は、IPv6の接続はできているものの、IPv4での通信ができない時に発生します。
WSR-2533DHP2-CGにプロバイダとの接続のための認証ID、パスワードを設定しましたか?

セットアップガイドを参照して設定を確認してみてください。

• 質問者

faa********さん

2018/12/1718:22:06

申し訳ありません
    書き忘れていたのですが、家の無線LANケーブルは壁の差込口に繋げるとすぐに設定されるようなものです。
    親機購入初日に記載の光インターネットサービス会社に電話をしたところ、ケーブルを差し込んだらあとはSSIDの暗号化キーを接続したい端末に入力したらWi-Fiに繋がりますとだけ言われました。
    こういう場合でもプロバイダとの接続の為の認証IDとパスワードの設定は出来るのでしょうか?

あまりインターネット関連の用語などに詳しくない為ググりながらの質問と回答で意味が通じない事もあると思いますが、見当違いの事を言っていたらごめんなさい。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/12/1719:51:30

新規に導入した無線LAN親機の設定が適切ではない可能性が高いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hip********さん

2018/12/1714:46:39

IPv6接続になっている場合、特殊なプロトコルを使用しているソフトは正常動作しないことがある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる