ここから本文です

何故メタルヒーローシリーズは終了したのでしょう?

mit********さん

2018/12/1712:51:06

何故メタルヒーローシリーズは終了したのでしょう?

閲覧数:
112
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nih********さん

2018/12/1921:37:15

カブタックの系譜を受け継いだロボタックが思いのほかヒットせずに視聴率もそうですが、玩具の売り上げにも苦戦していました。
そこで東映はこの年に亡くなった石ノ森先生の一周忌に間に合わすためにロボタックを予定より早く終了させて、石ノ森先生がキカイダーに次いでもう一度リメイクしたい作品として挙げていたロボコンを作ることにしたのです。またカブタックから続いていたコメディロボット特撮の決定版を作る意図もあったようです。
結果的にこの作品のおかげで翌歳2000年に平成仮面ライダーと言われる「仮面ライダークウガ」を送り出すことが出来ていまに至ります
以上です

メタルヒーローシリーズの15作品の中で下記の仮面ライダーと酷似してる作品はありますか?
※ストーリー・作品のテーマ・主人公や周りの人間の関係性
クウガ
アギト
555
回答お願いします

カブタックの系譜を受け継いだロボタックが思いのほかヒットせずに視聴率もそうですが、玩具の売り上げにも苦戦していまし...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2018/12/1713:10:32

・制作費や玩具メーカーなどの「台所事情」
・人気(視聴率)の低迷
「カブタック」「ロボタック」はポケモンなどのヒットから、コメディタッチに路線変更。
「ロボタック」でバトルとの両立が難しくなり、「燃えろ!!ロボコン」で完全にコメディへ方向転換。

「燃えろ!!ロボコン」で石ノ森ヒーローが思いのほか受けたので、次も石ノ森ヒーローで…と言うわけで平成仮面ライダーが始まったようです。