ここから本文です

JR総武本線の干潟駅から東京都内の駅に行く場合、一番お得な切符は何でしょうか? ...

jbc********さん

2018/12/1714:51:21

JR総武本線の干潟駅から東京都内の駅に行く場合、一番お得な切符は何でしょうか?

目的地までの途中下車はしないのでフリーパスでは無いものが良いと思っています。

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/12/1715:20:27

利用が限られますが、お得なきっぷは存在します。

休日おでかけパス
有効期間…1日
利用範囲…下図参照
値段…2670円
利用可能日…土曜、休日、4月29日〜5月5日、7月20日〜8月31日、12月29日〜1月3日
※特急券やライナー券、グリーン券を別途購入すれば、新幹線(東海道新幹線除く)、特急、急行、ホームライナー、グリー車が利用可能

この切符における総武本線の利用範囲は成東駅以西ですので、別途干潟〜成東の乗車券をお買い求めください。

干潟→成東(乗車券)…410円(片道)

つまり干潟〜都内の駅の往復に3490円かかるので、片道1745円以上乗らないと元が取れません。

では片道1745円以上かかる距離は101km以上先の駅になります。

では、干潟駅から101km以上先の駅は以下の通りです。

市ヶ谷駅以西
新橋駅以南
鶯谷以北

例えば、干潟〜市ヶ谷を通常の乗車券で往復すると3880円かかるので何とか黒字になります。

ただしこの切符は干潟駅で購入できるかわかりません。
一度成東駅で下車し、購入する必要があるかもしれません。

あまり安くならないし、普通の乗車券を買った方が楽かもしれませんが、参考になれば幸いです。

利用が限られますが、お得なきっぷは存在します。

休日おでかけパス
有効期間…1日
利用範囲…下図参照...

  • hir********さん

    2018/12/1715:35:43

    補足…
    この切符はフリーエリア内のおもな駅でしか購入できないので、干潟駅での購入は不可能と思われます。
    よって往路で成東駅で下車するのは必至かと。
    復路に関しては事前に成東→干潟の乗車券を購入するか、干潟駅で乗り越し精算をしてもらってください。

    訂正…
    101km以上先の駅は
    新橋駅以南…×
    浜松町駅以南…◯
    でした

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ask********さん

2018/12/1715:33:37

東京都内のどの駅かわかりませんが、休日お出かけパス。ただいったん成東で降りて購入しなおす必要があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

myg********さん

2018/12/1715:04:50

ありません。

休日で日帰り、行きに成東で下車し、フリーエリア内で2回ほど下車するなら、休日おでかけパスが得です。
https://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=2093