ここから本文です

2019年の4月で社会人1年目を迎えます

アバター

ID非公開さん

2018/12/1715:54:11

2019年の4月で社会人1年目を迎えます

その年の4月で21歳になります
クレジットカード
(楽天カード VISAとイオンカードのJCB)
を作りたいのですが働き始めて何ヶ月後の方がいいですか??

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/12/1716:16:48

楽天やイオンは勤続年数1年あれば十分だが、まだ1年未満ってことよね。楽天は通る可能性があるから申し込んでみてください。
https://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakuten_card/

イオンはわりと申込者を選びます。20歳代の単身男性は審査に通りにくい。食料品売り場に行ってみればわかるが高齢者、家族連れ、女性が多数。

1年過ぎたらJCB、オリコなどの信販系カードもチャレンジしてみましょう。JCBは1年未満でもエクステージなど若者向けカードは発行してくれると思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awa********さん

2018/12/2215:21:53

働き始めてから2ヶ月ほど経ってからで良いのではないでしょうか。直近2ヶ月の給与明細から与信枠を審査してもらった方がいいと思います。
ただ一点気になったのですが、カードが楽天とイオンは少し将来性にかかるのではないでしょうか。
将来社会人として成長すると思われるのですが、その際出しても恥ずかしくないカードを持っておくことをお勧めします。
具体的にはJcb card wがオススメです。
とにかくポイント還元が高いのですが顧客のステータスに応じてゴールド、プラチナとカードのレベルをランクアップできます。
若いうちはとにかくお得に、その後の将来性を見据えてカード作りをすることをオススメします。

sta********さん

2018/12/1716:06:01

5年という話もありますが そんなに難易度高い会社さんではないのでやってみれば。一つOKになってから7ヶ月後に次のを申し込むと合格確率があがるのでは。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる