ここから本文です

ジャパネットたかたの審査について

cot********さん

2018/12/1716:21:08

ジャパネットたかたの審査について

本日午前中にジャパネットたかたのwebサイトにて
掃除機を分割購入しました。
審査に落ちる場合があると耳にしていたので不安だったのですが、
先程webサイトにログインするとご注文状況欄が
「審査中」から「出荷準備中」と表示が変わっていました。
セディナやジャパネットから電話やメールの連絡等は未だに無いのですが、審査可決と判断してもよろしいのでしょうか?
ちなみに、セディナのクレジットカードは
数年前から所持していますが、今回の審査等には何も関係無いのでしょうか?

ジャパネットを利用するのは初めてで少し戸惑っています。

補足注文から1日経過した本日、ジャパネットに直接電話で状況を確認したところ、審査は問題なく通過し、
会員ページの表示通り「出荷準備中」で明日出荷予定です。とのことでした。
セディナからも、ジャパネットからも、電話連絡は一切無かったのですが、問題なく届きそうです!
必ず信販会社の電話で審査が進むわけではなさそうです。
皆さん、ご回答ありがとうございました。
ベストアンサーはお返事の1番早かった方で。

閲覧数:
2,413
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aqu********さん

2018/12/1718:28:09

必ず、信販会社(セディナ)から電話掛かって来ます。
本日ですので明日辺りには電話掛かってくるかと思います。

  • 質問者

    cot********さん

    2018/12/1817:17:48

    回答ありがとうございます。
    未だに連絡はありません。
    ジャパネットのHPには、「一部のお客様に信販会社から電話がかかってくる場合があります」と書いていました。
    調べると、電話なく、商品が届けられたケースもあるみたいですね。
    どうなるのでしょうか、、、。

「ジャパネットたかた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/12/1719:16:18

ジャパネットで分割を申し込むと申し込み用紙が送られてきますが送られて来なかったならセデナを利用してるからでしょう僕はセデナは過去に踏み倒してるんで二年ぐらい前にジャパネットで申し込んで分割はアウトでしたとお知らせが来てつい最近再びチャレンジしたら数時間後にアウトですという電話が掛かってきていきなり名前アウトでしたわろいわろいちんなみに三井住友カードはゴールデンカードですどうでしょう

アバター

ID非公開さん

2018/12/1719:01:55

>「審査中」から「出荷準備中」と表示が変わっていました。

これだけではわからないですね。本人確認の電話がまずセディナは入るので、実際の出荷はその後です。ヌカ喜びするような表現だが、確認が取れまでは出荷しません。

なおセディナは結構底意地が悪い会社で、まれに電話がかかってきても否決ということもあります。商品の金額によるが30万以上は審査も厳しくなります。