ここから本文です

大学受験の相談です。第1希望は名城大学理工学部、第2第3は中京、愛工大、すべり止...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1717:48:46

大学受験の相談です。第1希望は名城大学理工学部、第2第3は中京、愛工大、すべり止めに中部大学、大同大学を受験します。

自分の時代と違い今は入試が複雑です。A方式、B方式、F方式、Cなど

そこで質問ですが、中部、大同が受かったらどちらかに入学金を30万入れますが…第1希望の名城の合否が入金日前になるように入試するもんですか?センター利用にすると、入金日後に結果が出ます。
上手く受験する方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2018/12/1800:03:20

書き込み式の入試カレンダーを作って貼り記入していくと分かりやすくてよかったですよ。
うちは名城と中部と国立だったのですが、私立の数が多いとややこしくなると思うので、学校別にペンを色分けしたりしてみて下さい。
会社でA3の用紙で作りました。
子どもの予定確認に使ってました。

昨年度、うちの場合は名城の合格発表が中部の入金締め切り前日になってました。
方式は覚えていなくて申し訳ないです。

中部の場合は理数得意なら合格する確率が高くなります。
名城は理数英の中でひとつでも不得意科目があると厳しいかもしれないです。

書き込み式の入試カレンダーを作って貼り記入していくと分かりやすくてよかったですよ。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/24 06:49:52

ありがとうございました
参考にします

「大学受験」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる