ここから本文です

今日から俺はの最終回を見てて疑問がありました。伊藤と三橋がガソリンをヤクザの...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1719:37:18

今日から俺はの最終回を見てて疑問がありました。伊藤と三橋がガソリンをヤクザの若頭にかけた後、相良がライター投げてましたが、あのひとは死んだんですか? それとも、あれはガソリンじゃなかったんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/12/2320:58:44

ご想像にお任せします。パターン。通常は、ガソリンであれば大火傷または死んでもおかしくない。また事務所も火事で大変な騒ぎになりますね。高校生の喧嘩レベルではすみません。可燃性のものでなければ、相良がボコボコにされるでしょう。いずれにせよあえて具体的に表現しないことで、暴力描写ギリギリの表現だったのではないでしょうか。けっこう小中学生や家族で観ている番組なんであそこで月川、火だるまはありえなかったのでしょう。個人的には月川あれで再起不能って感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「今日から俺は」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oz7********さん

2018/12/2111:42:48

原作だとあのシーンの舞台は河川敷なんです。
BBQしてたグループから三橋がホワイトガソリン奪っていくんです。
で、実際に相良は火をつけるんですが、ヤクザは川に飛び込んで助かるんです。

ドラマだと事務所内ですから川に飛び込むことにもできないし、かといって本当に火をつけてしまったら、頭の固い人たちが大騒ぎするでしょ。
だから色々想像できるように有耶無耶にしたんじゃないでしょうかね。
原作見ていた人なら火をつけたと想像するだろうし、原作知らない人なら「水じゃないか」とか想像する。
「犯罪だ」とか「教育によくない」とか言う人たちには、「勝手に想像しろ」って意味だと思いますよ。

ホントのところは福田監督しかわからないでしょうけど、あれだけ原作に近づけて作ったドラマですから、「相良は火をつけたけど、三橋がかけたのは水だったから助かった」なんていう原作ファンをガッカリさせることはしないと思いますが。
実際、ガソリンと水なんかさすがに匂いでわかるだろうしね。
相良は三橋がかけたのは水だと知ってて火をつけた・・・なんてのが一番つまんないですよ。

「三橋はそんなことしない」って方がたくさんいましたが、原作ファンからすれば「三橋だからこそする」と思いますよ。
相良も、三橋がガソリンをかけたからこそ火をつけた・・・原作ファンは「それでこそ卑劣な相良だ」って思う。

「子供に良くない」とか「犯罪だ」とか言い出す人がいるから、テレビドラマもつまんなくなっちゃったんですよね。

koj********さん

2018/12/1819:42:22

ガソリンちゃうでえええ

あれわなあああ

三橋のションベンやああああああ

ワイも一緒に居たさかい間違いないでええええええええ

ngo********さん

2018/12/1720:30:27

その辺は不明ですね〜。そこは原作とも違うので(原作だと川に飛び込んで助かる)福田監督のみぞ知る感じですな。

yus********さん

2018/12/1719:54:47

死んでないです。死んでたら相良がとっくに逮捕されてますよ。放火もあるので
重大犯です。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる