ここから本文です

英語論文の概要を効率よく書き進める方法を教えてください

ht1********さん

2018/12/1722:10:36

英語論文の概要を効率よく書き進める方法を教えてください

自分のやっている研究(電気、流体系)の類似した先行研究の英語論文の概要を作成したのですが4時間もかかりました、、

やり方としては、英語の文章はGoogle翻訳に入れ、全て和訳し、重要そうな部分をピックアップし、箇条書きにして書きました。構成は1.背景、2.目的、3.方法、4.結果、5.結論とし、英語論文の図表は全て貼り付けております。
しかしこのやり方は全て和訳しているため効率が悪く、ためにもならず、もっと短い時間でうまくまとめたいと考えております。
英語苦手、専門分野も苦手という程スペックなためそれも影響しているとは思いますが、、

これからもこの英語論文読解はやっていこうと思っているので教えていただきです。

閲覧数:
31
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2018/12/1819:19:55

そのやり方は読解になってないです。

英語は英語で読むのがただしいので、訳さずに英語で解釈したらいいでしょう。とはいえ、難しいですよね・・・。数をこなせばだいたい似たようなことばかり書いているので嫌でも頭に入ります。多少理解度は低くても、徹底的に数を読むほうがいいと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる