ここから本文です

京王線と京王相模原線どっちが速い?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1806:48:49

京王線と京王相模原線どっちが速い?

補足調布から先の

調布から橋本(橋本から調布)
調布から京王八王子(京王八王子から調布)

の比較です!

閲覧数:
72
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

2018/12/2215:07:55

gomさんが120km運転をしていると言ってますが、京王は最高速度110kmです。

本線の方は、カーブが多かったり電車が詰まったりして結果的に平均速度は低い気がします。

相模原線は、本線に比べ比較的カーブが緩い気がするので、個人的には相模原線の方が速いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2309:11:52

    そうなんですね!
    橋本住みなので、普段橋本行きの特急や急行に乗るのですが、本線と比較してやたらと通過速度が早いなって感じたのでちょっと質問しました!
    カーブの問題なんですね、確かに相模原線の方が新しくて踏切もなく直線ですもんね!
    ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tc3********さん

2018/12/1823:04:03

どっちも、最高速度110km/h。(120km/hというのは真っ赤なウソ)
曲線制限速度は、本線の方が高い。 ただし、曲線の数は圧倒的に本線に多い。
相模原線は、下り勾配の制限速度がかかる箇所があるが、本線はそれがない。

あとは、自分で乗って確認すること。

mog********さん

2018/12/1809:52:40

速度は
調布から橋本
の方が出せます

gom********さん

2018/12/1807:43:55

所要時間のこと?
最高速度のこと?