ここから本文です

アパマンショップのよくあるヘヤッシュ?で数万円はぼったくりですか? あの話...

tak********さん

2018/12/1809:30:02

アパマンショップのよくあるヘヤッシュ?で数万円はぼったくりですか?

あの話題の、消臭剤をまくだけの作業と書いてありますけど本当ならサイテーですよね

閲覧数:
371
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pix********さん

2018/12/2014:21:43

昔は水道のパッキングを交換するだけでも高くつきませんでしたか。
昔、トイレが詰まって来てもらった時に機械でボコボコしただけで2万円もボったくられました。何事も今も無知だと簡単にボったくられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ppd********さん

2018/12/2014:01:27

アパマンを利用したことはありませんし、社員でも贔屓にしているわけでもありませんが、一般的に賃貸物件で行われている抗菌消臭などの作業はほぼボッタクリです。
アパマンだけじゃないので、あまり今回の事件に便乗して槍玉に上げるのはどうかと思います。

int********さん

2018/12/2012:30:50

あなたの年収幾らですか?
仮に350万円なら、会社の負担は450万円程度です。
+100万は厚生年金、福利厚生などです。

250日出勤で、一日8時間労働だと時給2,250円となります。

消臭作業と移動、附帯作業などで1軒やると4時間程度かかるでしょう。
人件費だけで9,000円ですよ。

材料費が1,000円 合計1万円

妥当な金額です。

dai********さん

2018/12/2012:05:29

悪徳企業です。
詐欺ですよ。お金受け取ってサービスは提供していないわけですから。

man********さん

2018/12/1902:52:33

不動産屋です。
消臭剤をまくだけで数万円は確かに、ぼったくりです。(常識的に)
費用としてとるとしても5000円以下でいいでしょう。
アパマンショップの管理物件であれば、消臭剤をまくこと考えられますが、管理物件以外では勝手に仲介屋側が消臭剤をまくことはできません。
なのであのような無駄なことをして小銭を稼いでいるのではないでしょうか?!

tya********さん

2018/12/1900:57:33

スプレーおいて部屋閉めて噴射させてちょっと待って回収して終わりだよ
二回も行かないバイトがしてる