ここから本文です

排卵から生理まで普通は14日間なんですよね。前後することもありますか?

k_k********さん

2008/10/2120:32:48

排卵から生理まで普通は14日間なんですよね。前後することもありますか?

閲覧数:
497
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2008/10/2121:32:09

>排卵から生理まで普通は14日間なんですよね。前後することもありますか?
いいえ。必ず14日間ではなく、2日の誤差があります。
ですので、12~16日となります。

最長でも高温期(排卵後から生理まで)は、16日しか続きません。
これは、排卵後の黄体ホルモンの寿命が12~16日と決まっている為です。

質問した人からのコメント

2008/10/22 16:24:53

いつもありがとうございます。高温期が14日続いた翌朝に生理がきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2008/10/2120:42:21

排卵後の黄体期は、生理周期が長い短いに関係なく14日(±2日)です。