ここから本文です

半蔵門線にもし急行電車を作るとしたらどの駅に停車させますか?

kkr********さん

2018/12/1813:31:32

半蔵門線にもし急行電車を作るとしたらどの駅に停車させますか?

ほぼ全駅乗り換えできる駅ですし難しいです、、

閲覧数:
124
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/12/1815:10:08

難しいですね笑
現行の東武線直通電車が急行・準急として通過運転するものと仮定します。

渋谷
→表参道(銀座線・千代田線・後続の確定への乗り換え)
→永田町(乗り換え客が意外と多い)
→九段下or神保町(都営新宿線との乗り換え・壁ぶち抜きの九段下か、都営の急行に合わせて神保町にするか……)
→大手町(乗り換え・ビジネス客が多い)
→(住吉に追い越し設備新設・通過待ち)
→押上→曳舟……

まあ、本来は現行通り各停が一番でしょう笑

  • 質問者

    kkr********さん

    2018/12/1817:45:04

    前半結構飛ばしますね!(笑)
    乗り換えする駅がほとんどなのでほんとに難しいですこれは。まあ急行が走ることはないでしょうね(笑)

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2018/12/1914:17:13

待避駅も無いし、無理だろう。

通過は住吉駅と半蔵門駅。

kom********さん

2018/12/1815:45:44

表参道、永田町、九段下、大手町、錦糸町

青山一丁目や三越前は表参道で銀座線に乗り換えれば良い

三越前~清澄白河は押上で始発の各停と接続すれば問題ない

錦糸町は通過しても良いとは思いますが、乗降が多いので停車

神保町は都営連絡駅ですが、九段下や大手町で乗り換えできるから通過で良い。

但、東武や東急でも急行運転しなければ意味が無い。東急だけ各停では利用価値が無い