ここから本文です

lovelessという漫画を買ったのですが立夏の戦闘機は誰だと思いますか?あと清明は...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1814:27:42

lovelessという漫画を買ったのですが立夏の戦闘機は誰だと思いますか?あと清明はなぜ草灯と二世の2人の戦闘機がいるのですか?

早く14巻出て欲しい〜!いつくらいに発売されますかね(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2018/12/1922:04:04

今のこのタイミングで新しく『LOVELESS』を買われたなんて、いちファン読者としては嬉しい限りですが、なぜ今のタイミングで、何のきっかけで…???と思ったりもします。
でも新しい読者が増えて嬉しいです!!昔、アニメ化もされたんですよ(^^)

清明の戦闘機が二人いるのは、元々本来の清明の戦闘機である二世がいるのに、ブランク(空白)で誰のものでもない戦闘機だった草灯に清明の名前(BELOVED)を刻んで清明の戦闘機にしたからです。

草灯が「BELOVED」の名前を刻まれて清明の戦闘機になった時の話は、ちゃんと描写がありますよ。最新刊まで読まれたなら読んでるはずです。
清明がナイフで草灯の首に刻んだやつです。…改めて書くと怖いですね…さすが清明…

立夏の戦闘機については初期からの大きな謎の一つでファンの間でもああかこうかと様々な予想や想像が語られてきた点ですが、全然わかりません。
ちびゼロの二人が言うことによれば、既に立夏と会っていて近い所にいるはず、だそうですが…。

以前、この知恵袋で『LOVELESS』読者のかたとお話したことがありました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118771926...
なんとこの質問・回答が6年も前で、この時で既に『LOVELESS』が忘れかけられて来ていたというのに、今『LOVELESS』に新しい読者が増えてくれたなんて本当に嬉しいです!

6年経った今、改めて立夏の戦闘機は…と考えてみて、もう草灯であって欲しい、と思ったりします、私は。

新刊14巻ですが、13巻が出たのが12巻から確か3年くらい経ってやっとの発売だったし、最初に発表された発売日から何度も何度も延期され続けて最終的に当初予定されていた発売日から1年後くらいにやっと発売というあり得ない事態だったし、まぁあまり期待せずに待ってようと思います…

13巻が出てから1年しか経ってないので、まだだ出ないだろうとは思ってますし、もう慣れてしまいました。1年なんて短い短い!アハハハハ!
……ハァ…。って感じですねえf(^^;

でも出たらやっぱり面白いので読みたいですから気長に待ちます。
ちゃんと完結して欲しい!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/12/2000:38:27

長文ありがとうございます(^^)
    アニメ見て面白いと思ったので漫画買いました!メルカリで12巻までは買えたのですが13巻は本屋さんに行っても売ってなくてまだ見れてないです(>_<)
    二世がいるのに清明は酷いことしますね。汗
    私も立夏の戦闘機は草灯であってほしいです!早く続き見たいですね!
    あの質問なのですが清明は立夏の事嫌いなのか好きなのか気になります。
    あと何で清明は草灯のこと連れて行ったのですが?13巻で書かれてたらすみません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる