ここから本文です

今日、溶連菌だと診断されました。

mar********さん

2018/12/1817:22:47

今日、溶連菌だと診断されました。

てっきり出席停止になるかと思っていましたが、溶連菌は出席停止にはならないらしいです。

医者に聞けば、「熱出てないしインフルみたいなものでもないから行っていいよ」と言われました。

ですが、「適切な抗菌薬による治療開始後24時間以降」が登校基準とされているらしいです。(調べました。)

検査は夕方に終わり、処方薬は夕食後に飲もうと思っています。

熱はこれから出るかもしれないし、感染症でもあるので登校してもいいのか不安です。

医者が言ってるんだから学校に行っていいとは思いますが、ちょっと気になってしまいました。

閲覧数:
5,069
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/12/2517:42:00

医師が「行っていいよ」と言っているのなら、大丈夫なのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「溶連菌 出席停止」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pwd********さん

2018/12/2008:04:11

>熱はこれから出るかもしれない

なんの症状で耳鼻科受診??
溶連菌はキャリアも少なからずいるので、溶連菌が検出されただけでは出席停止にはならない。発症(発熱、発疹など)した場合は溶連菌の菌数が多くなるので出席停止になる。