ここから本文です

ジャガー横田さんの息子さんが目指されている広尾学園中学校が難関校であることに...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1818:36:07

ジャガー横田さんの息子さんが目指されている広尾学園中学校が難関校であることに驚きました。広尾学園中学校を第一志望にされる生徒さんもいらっしゃるのですか?男子御三家、女子御三家の併願校ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2018/12/2015:56:55

私立共学を目指している子なら、渋々の併願校。
渋々受けるほどの偏差値レベルに無いなら、広尾が本命で三田国際あたりが併願校になるのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「広尾学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bis********さん

2018/12/2021:26:54

順心の変身、大躍進。広尾学園、頑張ってますよね。人気校だと思います。
三田国際も変身して大躍進。この手の学校は伝統校とは目指すものが違うので、親御さんの系統も違うのではないかと思います。

sor********さん

編集あり2018/12/1820:50:04

男子御三家では滑り止めですね。
特に2月1日の午後入試は近くにある麻布を受けてから広尾を受けに行く人が多数いますよ。
開成、武蔵は距離的に少し離れているので、それほど併願がいるとは思えません。
それよりは駒東や海城と併願する方が多いのではないかなと思います。

女子のほうはよくわかりませんが、共学に行きたいからという理由で渋々と併願する子は多いのではないかな、と思います。

また広尾を第一志望にする人も多いと思います。男子より女子の方から人気の高い学校と思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nag********さん

編集あり2018/12/1913:49:44

うー?^_^
広尾は新興勢力でほんの最近注目された元女子校、、でしたよね確か^_^
御三家可能圏の子の滑り止め、絶対にないですね^_^
御三家受けて、世田谷やこの辺りを滑り止めにするのは記念受験派でしょうね。
滑り止め校ではもっと優秀なところがありますし、ここの偏差値も80%可能しか注目されていない、、
入試五日間開催ですから、残念組優秀者をどこまで拾えるか?ですね、、
麻布を受けた後に近所だから受けに行く?
周りでは聞いたことがありませんね(^。^)
優秀校に抜けた子の後釜では、大した偏差値はないはずですよ^_^
医進コースも取り揃えているようで、お父様お医者様ですしね(^。^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる