ここから本文です

tw225購入したのですが、ブレーキレバーが遠すぎて握りにくいです。

rn1********さん

2018/12/1819:47:08

tw225購入したのですが、ブレーキレバーが遠すぎて握りにくいです。

レバーは純正だと思います。
オススメレバーありますか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/12/1820:11:32

純正レバーには遊びアジャストボルトが有るはずです、ナットを緩めボルトを少々緩めれば遊びを増やす事になり多少は近くからブレーキを効かすことが出来ますが。

手の大きさ的に指が届かない場合まず今あなたのバイクに付いているレバーが実は曲がっていないか確認しておきましょう。中古車の場合意外と曲がっているレバーをそんなもんだと思い込んで乗っている場合も多いのですよ。エンド部に削れが有ると怪しいです。その場合は思い切って純正新品に交換しましょう。
純正部品に拘らなければ各社からショートレバーがリリースされています。検索すればすぐ出てきます。コレは指は掛かりやすいですが当たり前の事ですが今までと同じ制動力を得る為にはより強い握力が必要となる場合が有ります。

ショートレバーでは体力的にキツイ場合、上記のアジャスターで遊びを多めに取ったらマスターシリンダー自体を可能な限り内側に移動すればベストな操作位置、操作力を得られることも有ります。ただしスイッチボックスやスロットルグリップとの接触に充分に注意を払って調整してください。また、純正レバーの曲げ形状自体を変えてしまうという強引な手段も有りますが、コレはバーナーで加熱しながらやらないと簡単に折れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dt1********さん

2018/12/1821:36:14

遊びを調整できます。