ここから本文です

中国人女性と結婚後、中国人女性側の家族(親族)に家を乗っ取られると聞きました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1821:48:34

中国人女性と結婚後、中国人女性側の家族(親族)に家を乗っ取られると聞きました。

それは本当の事なのでしょうか?
本当だとしたら対象方教えて下さい。

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ric********さん

2018/12/1907:49:25

本当のような嘘です。
イヤ、嘘のようなホントの話かな?

中国に住む場合
結婚したら、自宅の登記には夫婦の名前が明記されます。基本的には夫婦所有になります。登記の時には夫婦で登記所へ行き署名します。売却時も夫婦の自署が必要です。
日本に住む場合
不動産は名義人の所有になります。夫婦等は関係ありません。

対処法?
不動産の名義を貴方にすれば問題はありません。
尚、中国でも日本人の名義でマンションは購入できます。夫婦名義で購入代金を貴方が用意した場合、離婚しても貴方だけの資産になります。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 12:30:07

対処方……漢字間違えました(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2018/12/1910:47:59

あまりネットでの記事など信用しないほうがいいですよ。
中には、そんな人もいるかもしれませんが、乗っ取られていない人は、わざわざ乗っ取られませんでしたと言いませんから。
因みに、私の奥さんは中国人です。もちろんご両親も健在ですがそんなことはありません。