ここから本文です

windows7からwindows10へのアップグレード windows7のサポート期限が見えてきた...

den********さん

2018/12/1900:03:52

windows7からwindows10へのアップグレード

windows7のサポート期限が見えてきたのでwindows10への移行を検討しています。
正直、イチから環境を整えるのは面倒なのでクリーンインストールではなくアップグレードで済ま

せたいと考えています。
そこで質問なのですが、まずはそもそもそもwindows7からwindows10へアップグレードでの移行は可能なのでしょうか?
可能だとしてパッケージ版とDSP版どちらを選べばお得でしょうか?なぜかと言えば以前調べた時はwindows7のDSP版はクリーンインストールしかできないと聞いていたのですが、windows10については調べてもそのような記述が無く確信が得られなかったので教えてください。

閲覧数:
7,852
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1912:57:21

まだ無償で可能です。

例えば,下記を参考に
https://hirocommu.com/windows7-windows10-upgrade/

※「このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB ・・」 で、インストール メディアを手元に持ってると後々、役立ちます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_a********さん

2018/12/1914:28:10

システムイメージのバックアップをとってからアップグレードされては
運がよければ、認証されます
認証されないとき30日以内に、プロダクトキー(ライセンス)を購入されては

注意
クリーンインストールは、認証されない確率が高くなるようです

有料でのアップグレードは、プロダクトキーが有ればよいので、パッケージ版・ダウンロード版・DSP版どれでもかまいません

Windows10は、販売価格が低く設定されていますので、アップグレード版が有りません

アップグレード版は 通常よりやすく価格設定されたもです

粂八さん

2018/12/1913:09:13

私も来年中には移行をする予定ですが、マイクロソフトのHPからダウンロードをしISOファイルを作成すればできるようですよ。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

far********さん

2018/12/1903:43:10

じじいです。

無料でWindows10をダウンロードするのは嫌なんですか?

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10