ユーチューバーの収益化システムについて。 ユーチューバーは自分の動画に広告が付いて収益化を行なっていますが、具体的にどのようにお金が入って来ているのでしょうか? 一応自分が考え

ユーチューバーの収益化システムについて。 ユーチューバーは自分の動画に広告が付いて収益化を行なっていますが、具体的にどのようにお金が入って来ているのでしょうか? 一応自分が考え た推測例を下に記述するので、間違ってたら正しい答えを教えてください、、、 ◎例 (以下、一動画0.1円/1再生数と仮定する) 例えば動画を二本出しているとして、そのどちらも10万再生ずつだとする。その場合単純に(10万×0.1)×2=2万円 発生すると考えられますが、それはどうやって投稿者の手元に来るのか。 1.毎月?にでも再生数に応じた金額が、動画がある限りずっともらえる。 2.お金がもらえるのは一度のみで、ある瞬間の再生数に応じた金額がもらえる。(ただこれだとかなりややこしい) 3.一動画単位ではなく、チャンネルの総再生数に応じた金額が毎月?にでも発生しお金がもらえる。 この三つのうちのどれでしょうか?もしどれも違ったら教えていただきたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

私もに気になったので調べてみたところ、 まず収益化の仕組みや単価なども非公開になっていました。 ただ、グーグルアドセンス(youTube含め広告の利益を登録するサイト)には 「広告が表示またはクリックされると、 自動的にサイト運営者様の収益となります。 お支払基準額(8000円以上)に達した時点で、 サイト運営者様に収益をお支払いいたします。」 「月末の時点で差引残高がお支払い基準額に達していると、 お支払い手続きに入ります。」 と表示されていました。 このことから、恐らくは月末にアドセンスに紐づけされている すべての広告の表示・クリック数が8000円以上に達した時点で まとまって支払われることになるため これを読む限り 3 ということになります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、、、やはり非公開でしたか、、ですが、仕組みは分かりました! ありがとうございます!(^_^)

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2018/12/26 1:21

ヒカキンさんがテレビに出ていた時に YouTuber自体もどういう仕組みになっているのか、わからないと言っていた記憶があります。私的には3かな?と思っています。