ここから本文です

「チゲ鍋」のチゲは「鍋」という意味。 だから「チゲ鍋」とは「鍋鍋」ということ...

tmu********さん

2018/12/1903:02:07

「チゲ鍋」のチゲは「鍋」という意味。
だから「チゲ鍋」とは「鍋鍋」ということになる。
みたいな同じ意味の言葉が重なってしまっている言葉ってありませんか?
教えてください。

補足投票に冷やっこ。

閲覧数:
211
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qaj********さん

2018/12/1912:49:31

イスラムの「シーア派」のシーアは、もともと党派の意味なので、重なっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2018/12/1909:17:46

フラダンス。
フラだけでダンスの意味。

irr********さん

編集あり2018/12/1909:12:35

サハラ砂漠。
サハラ(正確には「サハラーゥ」)とは、元々アラビア語で砂漠、荒野という意味です。
なので、「砂漠砂漠」となってしまいますね。

aja********さん

2018/12/1903:15:36

イスラム教(イスラーム=神への帰依=信仰)

yul********さん

2018/12/1903:05:21

Yodogawa river
Mt Fujisan

kav********さん

2018/12/1903:03:03

担々麺

担と担と麺ということになってしまう