ここから本文です

aocca(アオッカ)というデーティングサービスに登録しました。今までいろんなマッ...

sup********さん

2018/12/1910:14:44

aocca(アオッカ)というデーティングサービスに登録しました。今までいろんなマッチングアプリもやってきました。

マッチングアプリとデーティングの違いって何なのでしょうか??aoccaはマッチングアプリで会えなか

った人が使うアプリだと聞きました。

どういう使い分けがあるのでしょう?

閲覧数:
613
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2018/12/1912:12:38

海外にはデーティング期間というものを経て恋人になる習慣が有りますから、その意味から来てるのかも知れませんね。

デーティング期間 → 友達以上恋人未満

日本語に無理やり訳すとこんな感じでしょうか…。
デーティングアプリは友達以上恋人未満の関係を構築するアプリまたはそのサービスと言うのが妥当ですね。

マッチングアプリは婚活、恋愛、遊び、仕事、サービスなどなどその他広い意味で需要と供給を繋ぎ合わせるという意味で使われてると思います。

なのでデーティングアプリもある意味ではマッチングサービスに属するものと言ってもいいでしょうね(笑)

出会い系サイトと差別化するために恋愛マッチングアプリなんて使われてる気がします。

質問した人からのコメント

2018/12/19 12:57:46

わかいりゃすく成り立ちまで丁寧に説明したくださったのでベストアンサーに選びました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gtr********さん

2018/12/1912:44:53

デーティングサービスはお店とかが決まった状態で「デートに誘う」ことを前提としたサービスという意味で、マッチングサービスは「趣味とかがマッチする」という意味になるかな。

一概には言えないけど大まかにはそんなところでは。

iku********さん

2018/12/1912:27:23

デーティング:Dain(お店を選んでから会う)
デーティング:aocca(とりあえず会ってみる?みたいなノリ)

マッチング:タップル(趣味でマッチする)
マッチング:マリッシュ(再婚者同士をマッチングさせる)