ここから本文です

ソフトバンク、初値で売り抜けませんでした、今ももっています、明日から もっと...

ayk********さん

2018/12/1914:29:25

ソフトバンク、初値で売り抜けませんでした、今ももっています、明日から
もっとダダ下がりそうです、この予想は当たると思います、今日中に損で手放した方が懸命
でしょうか?

閲覧数:
781
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bfm********さん

2018/12/1915:11:59

長期保有のメリット→配当もらえる

今すぐに売ったほうが良いか→宝くじ感覚で買っただけなら「ハズレ」を認めて売るのも一案。


初値は公開価格を上回るというIPO神話が崩壊しかけてますね。

通信キャリア事業は競争激化及び飽和状態で今後の成長余地が極めて小さいです。
ので、通信各社は「非通信分野」に力を入れていますが、そこはまさに未知の世界です。

成長するかもしれないし、ジリ貧かもしれない。

一つの指標として株価収益率(PER)や、株価純資産倍率(PBR)といった、その株式が今割高なのか、割安なのかをはかる数値がありますが、1,500では明らかに「割高」水準です。

で、まだ持っているのですか?

「ソフトバンク 初値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tug********さん

2018/12/1917:20:26

5年ぐらい持っていたら株価はあがるかもで配当5%もらって気長に上がるのを待って下さい。

fuk********さん

2018/12/1914:41:45

私も600株
つらいですよね

まあ5年10年
配当は良いので
気長にですかなあ