ここから本文です

不妊かな?と悩んでます

アバター

ID非公開さん

2018/12/1918:03:03

不妊かな?と悩んでます

3歳の息子がおり2人目を欲しいと
もう1年半
排卵日など見計らってもなかなか上手くは行きません
ですがまだ産婦人科で不妊治療をするまでに至る勇気がないです...。
漢方などもいいと聞いたので
漢方から始めたいと思ってますが
調べても宣伝サイトのようなものばかりで
どれを信じたらいいのかわからず...。

お知恵をお借りしたく投稿しました<(_ _)>

漢方の種類名前など
その他にも妊娠しやすくなる方法などありましたら
教えてください<(_ _)>

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ママさん

編集あり2018/12/1918:09:19

基礎体温は測ってますか?

私も2人目不妊で1年半妊活しました。
もう限界だ と思い 病院受診したら
無排卵月経でした。

私は排卵誘発剤飲んで
直ぐに妊娠出来ましたよ。

私も「不妊治療」って言葉に抵抗があり
1年半も独自でやりましたが・・・

もっと早く病院に行けば良かったと後悔してます。

薬をちょちょい 飲んで
はい 妊娠しました って感じなので簡単です。

それでも妊娠出来なかった人が
本格的な不妊治療始まります!

最初のステップはとても簡単なので
ぜひ受診して貰いたいです!

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/19 18:41:25

どちらも親切に回答頂きありがとうございます!
迷ったのですが
同じ境遇でそれを乗り越えた方だったので
選ばせていただきます

勇気を頂きました!
ありがとうございます<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

allieさん

2018/12/1918:25:19

排卵日を見計らって、いつ行為をしていますか?
あ、今日排卵日だ、とわかったその日にタイミング取っても遅いですよ。

どのように排卵日を予測しているかにもよるけど、やはり素人が予測するのと医師に手伝ってもらうのとではズレがあります。

一般的に望みはじめて2年ダメなら不妊治療を考えるといい、と言います。

近々行ってみては。
それまでの勇気ために、とりあえず基礎体温を測りはじめてみてはどうでしょうか。