ここから本文です

人気のないスポーツが廃って行くのは、仕方ない事ですよね? チーム解散や、廃...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1923:10:43

人気のないスポーツが廃って行くのは、仕方ない事ですよね?

チーム解散や、廃部やらね、大相撲ももし人気が廃って、運営が難しくなれば、協会の解散もありえますよね?

野球やサッカーも

、今は人気がありますが、廃ってくれば、そうなりますよね?

卓球は上手い事やりましたね?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2018/12/2009:40:56

そうですね。
最近だと部活動自体が縮小されているので、対人接触もなく、手軽にできる卓球に人が集まるのかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/20 10:02:31

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2018/12/2001:05:58

アメリカでは集客が見込めなくて採算が取れない競技は淘汰されます。
日本も国の予算に頼らなければ運営できない競技は無くなった方が良いのではないでしょうか。

卓球ですが、部活の卓球は影が薄くなりました。

hik********さん

2018/12/1923:56:15

人気ないというか
強くないと廃ると思うんだよなぁ
強くないから話題性減って人気落ちるんだと思う。

大相撲とかは
芸者とかと同じで最近だと海外に見せるもの
的な一面もあるし、そもそも相撲が弱体化って言っても日本国内ものだからあんま強い強くないがわかりにくいと思う

弱小国なのにそのスポーツが人気になるとは思えないよね。