ここから本文です

新しく小型の?パソコンを購入しようと思っています。

pot********さん

2018/12/2001:17:59

新しく小型の?パソコンを購入しようと思っています。

今、家にあるのはウィンドウズのディスクトップとノートのマックがありますが持ち歩き出来ません。

外に持ち歩く用で用途は動画を見たり、検索程度です。

全くの無知なので、どちらを購入したら良いか分かりません。

予算は15万円までです。

どちらがどう良いでしょうか?

閲覧数:
62
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2018/12/2003:02:50

パナソニックのレッツシリーズがお勧めかな・

マスコミ関係、記者とか、ほとんどパナソニックのレッツ携帯してるよ。
理由は、
軽い、丈夫、そこそこの性能・

サイズは10・12・14インチがあるから好きなの選べばいい。

価格は8万~20万くらいまでスペックによっていろいろ。

  • 質問者

    pot********さん

    2018/12/2009:59:30

    調べてみます!
    お勧めして下さってありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spl********さん

2018/12/2001:24:56

「外に持ち歩く用で用途は動画を見たり、検索程度」なら、パソコンではなくタブレットにしたらどうでしょうか。

15万円も予算があるなら、iPad Proの最新版が買えます。
ただAndroidタブレットなら、充分要件を満たす製品が5万円ぐらいで購入できますので、私ならこちらにします。

しかし両者ともいわゆるPCではない(OSが違う)ので、ウェブブラウザやタブレット用アプリは使えますがPC用のアプリは導入できません。

もしPC機能も持たせたいのなら、Windows10搭載のタブレットもあります。家ではUSBハブやドッキングステーションを使えば、普通のデスクトップPCとしても使用できます。こちらも安いものなら5万円ぐらいからあります。